職種別の選考対策
年次:
26年卒 駅・乗務員/車両/施設/電気コースの志望動機と選考の感想
駅・乗務員/車両/施設/電気コース
26年卒 駅・乗務員/車両/施設/電気コースの志望動機と選考の感想
駅・乗務員/車両/施設/電気コース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
JR九州(九州旅客鉄道)の駅・乗務員/車両/施設/電気コースのインターンを知ったきっかけ
JR九州(九州旅客鉄道)の駅・乗務員/車両/施設/電気コースのインターンの志望動機
元々インフラ業界に興味がありました。中でも九州にゆかりがあり、JR九州のインターンシップに応募しました。他にはインフラ他社、総合デベロッパー、商社、IT、コンサルなど幅広い業界の企業のインターン...
選考の感想
同業他社と比較してJR九州(九州旅客鉄道)の駅・乗務員/車両/施設/電気コースのインターン選考で重要視されたと感じること
ESのみの選考であり、設問も志望理由のみであるため、なぜインフラ業界か、なぜJR九州か、なぜITコースかを論理的に書くことが重要だと思います。一方ITの経験や知識は全くといっていいほど見られてい...
JR九州(九州旅客鉄道)の駅・乗務員/車両/施設/電気コースのインターン選考で工夫したこと
特にありません。選考が比較的遅めであるので、十分に自己分析を行い、論理的にESを書くことができれば選考を通過できると思います。私はESでITの経験をアピールし、なぜJR、特に九州かということを中...
JR九州(九州旅客鉄道)の駅・乗務員/車両/施設/電気コースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
他社の選考を通じてESを書く経験は重要だと思います。設問は400字の志望理由のみと比較的軽いため他社で用いたESをそのまま使うこともできると思います。IT経験のない文系の学生も参加していたため、...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通INPEX技術総合職
-
インフラ・交通中部電力技術職
-
インフラ・交通商船三井陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割
-
インフラ・交通JR西日本(西日本旅客鉄道)総合職(技術系)
-
インフラ・交通西部ガスホールディングス総合職
-
インフラ・交通JR東日本(東日本旅客鉄道)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける