職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職:技術系の志望動機と選考の感想
総合職:技術系
23年卒 総合職:技術系の志望動機と選考の感想
総合職:技術系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
JR北海道(北海道旅客鉄道)の総合職:技術系に興味を持ったきっかけ
鉄道業界に興味があった.
北海道に鉄道に貢献している.2030年には北海道新幹線の札幌延伸を予定している.
JR北海道(北海道旅客鉄道)の総合職:技術系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
鉄道・重工・総合電機・信号機器メーカーなど
もともと鉄道業界に興味があり、その中で技術系として働ける会社を中心に見ていた.特に興味のあった分野は車両であり、自動運転をやりたいとどの会社の面接で...
選考の感想
同業他社と比較してJR北海道(北海道旅客鉄道)の総合職:技術系の選考で重要視されたと感じること
この会社に入社すると、当然北海道で働くことになる.総合職での入社であっても、最初は現場配属となる.車両系の場合は車両工場がある函館・札幌・旭川・釧路のどれかになると言っていた.本州出身の人間から...
他社と比べた際のJR北海道(北海道旅客鉄道)の総合職:技術系の魅力
北海道全体が事業フィールド
北海道新幹線の延伸開業を控えており、新幹線のプロジェクトに携われる
JR北海道(北海道旅客鉄道)の総合職:技術系の選考で工夫したこと
赤字、安全性など問題が多い会社であるので、JR北海道の経営状況、取り組みについてよく調べておいたこと.この会社は万年赤字であることは有名だが、なぜ赤字なのか、赤字を脱するためにできることなども考...
JR北海道(北海道旅客鉄道)の総合職:技術系の選考前にやっておけばよかったこと
毎回面接で聞かれた、自分と北海道の関わりについてよく練っておくべきだった.
JR北海道(北海道旅客鉄道)の総合職:技術系を受ける後輩へのメッセージ
この会社に入社すると北海道で働くことになるので、北海道で働けるか、なぜ北海道なのかというのは毎回問われます.北海道出身でもなかった私は旅行の話をしましたが、受験される方はその部分をよく考えておく...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東京ガス文系職
-
インフラ・交通西部ガスホールディングス総合職
-
インフラ・交通中部電力技術職
-
インフラ・交通東北電力/東北電力ネットワーク技術コース
-
インフラ・交通北海道ガス総合職(事務系)
-
インフラ・交通東京電力ホールディングス事務系職