職種別の選考対策
年次:
17年卒 マーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機と選考の感想
マーケティング&セールス/アフターセールス
17年卒 マーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機と選考の感想
マーケティング&セールス/アフターセールス
17年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスに興味を持ったきっかけ
元々クルマが好きだったため
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
職種で募集している企業のみ受けていた。日産自動車はマーケティング部門での募集があり、文系一括採用をしている企業のように配属リスクがなく、入社後希望職種で仕事が出来るのは魅力的だと感じた。
他に...
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの選考で重要視されたと感じること
同業他社は一切受けず、完成車メーカーと言われる業界は日産自動車しか選考に参加していないため比較はできないが、職種で募集しているため、その職種で活かせるような経験はあった方がいい。その職種を志望し...
他社と比べた際の日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの魅力
実力主義、グローバル、ダイバシティー推進
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの選考で工夫したこと
大雑把に言うと、日産自動車について詳しくなる。製品に関しては当然で、グローバル企業であるため、どの地域でどんなクルマが何台くらい売れているのかなど、グローバル販売台数を意識できるようにはしていた...
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスを受ける後輩へのメッセージ
TOEICの足切りは730点です。
730点ないと選考に参加できません。入社を希望するのであれば選考までに獲得しておきましょう。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策