職種別の選考対策
年次:
21年卒 プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の志望動機と選考の感想
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
21年卒 プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の志望動機と選考の感想
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)のインターンを知ったきっかけ
業界研究
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)のインターンの志望動機
安定した日系企業を中心に見ていた。年収帯としては800万円~でみていた。
その中の一業界として、完成車メーカーや自動車部品メーカーの大手を見ていた。他にはトヨタ自動車、本田技研工業、デンソーな...
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)のインターン選考で重要視されたと感じること
リーダーシップを強く求められているように感じる。ルノーなどの海外企業とのアライアンスがあることから、海外の人間ともやっていける程度の積極性・主張の強さは重要視されている。社員の話では、地球規模の...
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)のインターン選考で工夫したこと
リーダーシップが重要視されていることから、サークルや部活で主体的に周りの人間を巻き込んだエピソードを考えておいた。また、語学力が求められていることから、TOEICで高得点をとり、客観的な英語力の...
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
他の完成車メーカーとの比較だけでなく、自動車部品メーカーとの比較が大事。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカー本田技研工業(Honda)技術系
-
メーカー住友化学クリエイティブスタッフ(総合職 事務系)
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカーファイザーMR職(医薬情報担当者)
-
メーカーフィリップ モリス ジャパン総合職
-
メーカーファーストリテイリンググローバルリーダー※現在募集なし
お気に入り