職種別の選考対策
年次:
19年卒 旅客ハンドリング業務の志望動機と選考の感想
旅客ハンドリング業務
19年卒 旅客ハンドリング業務の志望動機と選考の感想
旅客ハンドリング業務
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
中央大学 | 文系
志望動機
ANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務に興味を持ったきっかけ
日本の玄関口である成田空港で、色々な国籍の人と関われるところ。
ANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業の安定性(HPやパンフレット、営業利益、新聞、どんな企業と取引しているかなどを見て判断)、キャリアステップできるかどうか(総合職転換などができるのか、海外で働けるのかなど)、職場の雰囲気(説...
選考の感想
同業他社と比較してANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務の選考で重要視されたと感じること
他者を受けていないから分からないが、自己PRと自分が面接に取り組む姿勢、雰囲気、経験談などが一致しているかちゃんと見ていた気がする。また、志望動機などが丸暗記ではないか、ちゃんと面接官の目を見て...
他社と比べた際のANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務の魅力
スターアライアンスに加盟しているANAの成田空港旅客スタッフということもあり、数多くの海外エアライン委託業務を行うことができ、海外のお客様に自分の接遇で日本に対する良い印象を与えることもできるところ。
ANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務の選考で工夫したこと
大体の方が、留学経験を語り、志望動機が海外の方に日本のおもてなしをしたい、日本文化を伝えたいという感じだったので、被らないようにエピソードなどは考えた。企業研究は非常にやった。しかし、それほどま...
ANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務の選考前にやっておけばよかったこと
万全の準備で行ったので、特にない。キャリアステップのことなどは、実際にOBOG訪問をしてみないと詳しく分からないため、しておけばよかったと思う。
ANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務を受ける後輩へのメッセージ
航空業界だけでなく、他の業界も受けてみてください。「面接はこうするべきだ」など、色々な情報が行きかい、個性のない人がたくさんいた印象があります。色々な業界の面接を受けたりすることで、様々なものの...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
-
インフラ・交通日本トランスオーシャン航空運航乗務員訓練生