職種別の選考対策
年次:
27年卒 教師の志望動機と選考の感想
教師
27年卒 教師の志望動機と選考の感想
教師
27年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
早稲田学習研究会(W早稲田ゼミ・ファースト個別)の教師に興味を持ったきっかけ
きっかけはインターンシップへの参加です。合同説明会で人事担当者の熱意に惹かれて参加したところ、実際の授業風景や社員の方々の生徒に向き合う姿勢に圧倒されました。「ただ勉強を教えるだけでなく、生徒の...
早稲田学習研究会(W早稲田ゼミ・ファースト個別)の教師の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「若手のうちから裁量権を持って働けるか」と「努力や成果が正当に評価されるか」の2点を軸にしていました。年功序列ではなく、実力次第で教室長やエリアマネージャーへ早期にキャリアアップできる環境を重視...
選考の感想
同業他社と比較して早稲田学習研究会(W早稲田ゼミ・ファースト個別)の教師の選考で重要視されたと感じること
圧倒的な「熱量」と「人間力」が見られていたと感じます。模擬授業の選考もありましたが、単なる教務知識や説明の上手さよりも、大きな声で自信を持って堂々と話せているか、生徒を惹きつけるパフォーマンスが...
他社と比べた際の早稲田学習研究会(W早稲田ゼミ・ファースト個別)の教師の魅力
他社にはない圧倒的な「活気」と「給与水準の高さ」です。静かに勉強する塾が多い中、ここの授業はエンターテインメント性が高く、社員全員が生徒のために本気です。また初任給や昇給の仕組みが明確で、成果を...
早稲田学習研究会(W早稲田ゼミ・ファースト個別)の教師の選考で工夫したこと
面接や模擬授業では、とにかく「元気良さ」と「笑顔」を意識しました。第一声の挨拶の大きさや、話す時の抑揚など、非言語のコミュニケーションを徹底的に磨きました。特に模擬授業対策では、実際に社員の方の...
早稲田学習研究会(W早稲田ゼミ・ファースト個別)の教師の選考前にやっておけばよかったこと
普段から大勢の前で話す経験をもっと積んでおけばよかったです。模擬授業では緊張して早口になってしまう場面がありました。また、社員の方への質問時間をより有効に使うために、キャリアパスや実際の業務の厳...
早稲田学習研究会(W早稲田ゼミ・ファースト個別)の教師を受ける後輩へのメッセージ
Web上の情報だけでは、あの独特な「熱気」や授業の迫力は絶対に伝わりません。参加すれば、自分が教壇に立つイメージが湧くかがはっきり分かります。選考直結型のものもあるので、早期内定を目指す上でも必...
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育河合塾マナビス総合職
お気に入り