職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
21年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)に興味を持ったきっかけ
社会を支えるインフラ業界、地元の会社。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私は、社会を根底から支える事ができること、社会や人々にとって必要不可欠な会社であること、地元に貢献する事ができること、この3つを基準にしていました。他社では、中部電力や東邦ガス、近鉄グループホー...
選考の感想
同業他社と比較して名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考で重要視されたと感じること
この会社では、面接らしい面接というものは、一切ありませんでした。面接官とフランクに会話をするという感じでした。ただ、3回の面接を通して、名鉄で何をやりたいのか?は必ず聞かれました。また、幹部候補...
他社と比べた際の名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の魅力
愛知岐阜ではほぼ独占状態である点、中部国際空港連絡線を持っているため、今後のインバウンド需要に対応することができる点、鉄道だけではなく不動産など様々な部門に着手している点。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考で工夫したこと
東京で選考を受けたため、実際に現地に行くことはできませんでした。しかし、ホームページや有価証券報告書など、手に入る全ての資料に目を通し、会社の方向性や将来像と、自分のやりたい事業とを一致させられ...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考前にやっておけばよかったこと
現地に足を運び、実際にやりたい事業などを想像しておくこと。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)を受ける後輩へのメッセージ
なぜ名鉄なのか、が問われると思います。特に全く縁のない人は、名鉄でなければいけない理由を考える必要があります。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ヤマト運輸総合職
-
インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)事務
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通阪神高速道路技術系総合職 ※総合職へ統合
-
インフラ・交通住商グローバル・ロジスティクス一般職※現在募集なし
お気に入り