職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
25年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)に興味を持ったきっかけ
地元の東海地方に大きなインパクトを残せる点が魅力だったからです。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人々の生活の根幹に貢献したいという思いと、地域の発展に貢献したいという思いから企業を選んでいました。ほかには南海電鉄や近鉄グループホールディングス、阪急阪神ホールディングスのような関西の私鉄企業...
選考の感想
同業他社と比較して名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考で重要視されたと感じること
関西の私鉄ではなく、名古屋鉄道でないと駄目な理由をすごく聞かれました。自分は東海地方出身ですが名古屋にはあまりゆかりがなかったので、なぜ名古屋エリアで働きたいと思っているのかはすべての面接で聞か...
他社と比べた際の名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の魅力
東海エリアでは唯一の大手私鉄なので、東海で大きな事業インパクトを持っている点が魅力だと感じました。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考で工夫したこと
想定問答集を作り、あらゆる角度からの深堀質問に対応できるようにしておきました。またワンキャリアなどを積極的に活用し、本番でされる質問を想定して何度も練習していました。また鉄道業界のなかでの立ち位...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)を受ける後輩へのメッセージ
名古屋鉄道じゃないと駄目な理由をかなり聞かれたので、この点をしっかりと対策していくことが大事だと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入り