職種別の選考対策
年次:
26年卒 グローバルコースの志望動機と選考の感想
グローバルコース
26年卒 グローバルコースの志望動機と選考の感想
グローバルコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
近鉄エクスプレスのグローバルコースに興味を持ったきっかけ
いくつかの志望業界の中に物流業界があり、その中のフォワーダーという括りでは最大手の一つである近鉄エクスプレスを志望していた。グローバルさも魅力的だった。
近鉄エクスプレスのグローバルコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業界最大手の一つという部分は大きかった。また、OBOG訪問や説明会、インターンシップでの社員の印象がよかった。さらに、土日休みでそこまで過重労働ではなく、地方への転勤が少なそうだったのも魅力的だった。
選考の感想
同業他社と比較して近鉄エクスプレスのグローバルコースの選考で重要視されたと感じること
近鉄エクスプレスへの志望度は重視されていると感じていた。また、物流、特にフォワーダーという業種が普段の生活の中ではあまり触れることのない業種なため、業界研究や企業研究をしっかりと行なっていること...
他社と比べた際の近鉄エクスプレスのグローバルコースの魅力
フォワーダーで輸送手段を持たないため、海運業界等と比べた時に顧客の希望に沿った柔軟なサービス提供が可能だと思う。また、合う社員は皆、真面目で真摯な対応をしてくれていた。加えて、業界最大手の1つと...
近鉄エクスプレスのグローバルコースの選考で工夫したこと
選考内容を、1回1回メモをするようにして、一貫性が保たれるよう心がけていた、また、1つ前の段階の選考の内容や自分の出来、またその際に出会った社員や学生について、次の選考の際に感想を言えるように準...
近鉄エクスプレスのグローバルコースの選考前にやっておけばよかったこと
自己分析はやってもやりすぎることはない。
近鉄エクスプレスのグローバルコースを受ける後輩へのメッセージ
最終面接が、役員が多くとても緊張するので、それは心しておいた方が良いです。でも、私はここの最終面接以上に緊張する最終面接はなかったので、落ちても受かっても、選考を受けることそのものに意味があると...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通住商グローバル・ロジスティクス一般職※現在募集なし
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入りして募集開始の通知を受ける