職種別の選考対策
年次:
20年卒 エキスパートコース(地域限定職)※現在募集なしの志望動機と選考の感想
エキスパートコース(地域限定職)※現在募集なし
20年卒 エキスパートコース(地域限定職)※現在募集なしの志望動機と選考の感想
エキスパートコース(地域限定職)※現在募集なし
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
郵船ロジスティクスのエキスパートコース(地域限定職)※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
(1)語学を活かせること(2)留学中に国際物流のありがたみを知ったこと
郵船ロジスティクスのエキスパートコース(地域限定職)※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「語学を活かせる環境があること」です。大学では中国語を専攻し、英語と共に語学に専念しました。大学で培った語学力を仕事においても活かしたいという思いから、物流業界を志望しました。専門商社、メーカー...
選考の感想
同業他社と比較して郵船ロジスティクスのエキスパートコース(地域限定職)※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
同業他社との差別化ができているかどうかが最も重要視されていたと思います。なぜ郵船ロジスティクスでなければならないのかを明確にする必要があると感じます。また、泥臭い仕事でも地道にやっていける忍耐力...
他社と比べた際の郵船ロジスティクスのエキスパートコース(地域限定職)※現在募集なしの魅力
(1)44ヵ国に567拠点を置き、海外売上げが8割を占めていること。(2)フォワーダーとして輸送手段に縛られず、3事業を均等に展開していること。
郵船ロジスティクスのエキスパートコース(地域限定職)※現在募集なしの選考で工夫したこと
日本通運と近鉄エクスプレスとの比較を徹底することです。各社のホームページやパンフレット、説明会の内容を中心に企業研究を進めました。国際物流企業やフォワーダーの比較サイトなども参考にし、情報を集め...
郵船ロジスティクスのエキスパートコース(地域限定職)※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
企業研究です。同業他社との比較をもっとやっておけばよかったと感じました。
郵船ロジスティクスのエキスパートコース(地域限定職)※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
郵船ロジスティクスでなければ成し遂げられないことを自分の言葉で面接官に伝えてください。
GDはゼネラリストコースのみでエキスパートコースはありません。
筆記試験が自宅受験のWebテストにあた...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)事務
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通阪神高速道路技術系総合職 ※総合職へ統合
-
インフラ・交通日本交通グループ総合職
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける