職種別の選考対策
年次:
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機と選考の感想
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機と選考の感想
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)に興味を持ったきっかけ
事業範囲が広いので、色々な経験ができそうだと思ったからです。
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基準としては①事業範囲の広さ(色々な経験がしたかったので)②海外との関わりがある(留学していたので)③風通しのよさ(働きやすさのために)を掲げていました。他には通信会社やIT系企業、金融系企業な...
選考の感想
同業他社と比較してKDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考で重要視されたと感じること
二次面接までは学生時代に力を入れたことの深堀りがメインであり、特にチームで頑張った経験について聞かれることが多かったです。最終面接になると、比重は志望度に置かれるようになりました。なぜ競合他社で...
他社と比べた際のKDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の魅力
通信事業が安泰であり、その他のアセットも豊富なので、安定性が高いと思います。
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考で工夫したこと
チームで動けるかどうかを見られていたような感じがしたので、協調性の高さや周りを巻き込めることをアピールするようにしていました。競合他社でない理由として海外戦略を挙げ、自分の留学経験と結び付けて説...
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考前にやっておけばよかったこと
面接練習。初めて受けた会社だったので、受け答えなどに拙いところが目立ったと思います。
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)を受ける後輩へのメッセージ
最終面接は対面で3対1という状況、かつ質問も鋭い(時に突飛な?)ものが飛んでくるので緊張すると思いますが、他社でなくKDDIに入りたいのだということをめげずにアピールできるように頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける