職種別の選考対策
年次:
19年卒 ポテンシャル採用(総合職)の志望動機と選考の感想
ポテンシャル採用(総合職)
19年卒 ポテンシャル採用(総合職)の志望動機と選考の感想
ポテンシャル採用(総合職)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)に興味を持ったきっかけ
(1)自分が東武鉄道沿線に住んでいたこともあって、地方である地元で活躍し地域一帯を盛り上げたいと考えて志望した。(2)建築学科に所属し、建築を学ぶことを通じて人のライフスタイルを作ってみたいと思...
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
雰囲気が和やかであり、若手が活躍できる機会が多分に設けられている会社を探して受けた。建築学科ということもあり、人のライフスタイルを作り、都市に大きな影響を与えることの出来そうなデベロッパーと鉄道...
選考の感想
同業他社と比較して東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の選考で重要視されたと感じること
自分の生まれ育った町だからこそ知っていること、まだ盛り上がりに欠けていることの2点が明確にわかっていたので、「他社に比べて東武鉄道はどのような印象を受けますか?」という質問に良い点・悪い点の両方...
他社と比べた際の東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の魅力
沿線が長いために赤字沿線も多いが、それで沿線を廃線にしていまうのでなく、沿線住民のことを考え少しでも赤字でなくなるようにするためにはどのような対策が取れるのかを必死に考えているところである。この...
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の選考で工夫したこと
面接で聞かれた際に答えることができるように、自分が育ってきた沿線とその街がより盛り上がるためにはどのような政策がとれるのかを具体的に落とし込んで考えた。人に寄り添うことがこの会社最大の特徴である...
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の選考前にやっておけばよかったこと
自分は沿線住人ではあったが、普段使用しない沿線のことはほとんど知識がなかったため、インターンの参加や普段利用しない沿線を利用してみる価値はあったように思う。面接の際に、普段乗らない沿線でよく知ら...
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)を受ける後輩へのメッセージ
自分の志望動機を更に深く考え、それをアウトプットできるように練習しておくことが大切です。どんなに深く会社でやりたいことを考えても相手に伝わらなければ意味がありません。また普段使わない人は沿線をよ...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける