職種別の選考対策
年次:
19年卒 ポテンシャル採用(総合職)の志望動機と選考の感想
ポテンシャル採用(総合職)
19年卒 ポテンシャル採用(総合職)の志望動機と選考の感想
ポテンシャル採用(総合職)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)に興味を持ったきっかけ
自身がユーザーだったから
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
雰囲気が合うと思ったインフラ系、給料が安定していて潰れにくそうな企業。
自動車メーカー5社、京浜急行など。多くの就活性は他の鉄道会社も受けており、そこと東武鉄道の差別化ができた方がよいと思う。...
選考の感想
同業他社と比較して東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の選考で重要視されたと感じること
志望理由や自己PRはあまり聞かれず、入社後に何をしたいかを深掘りされる。OB訪問などを通じて具体的な仕事のイメージを持つことが大切だと思われる。また、トリッキーな質問や東武鉄道に関するマニアック...
他社と比べた際の東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の魅力
沿線が広く、日光、スカツリーといったインバウンドが期待できる観光名所を沿線に持つため、今後色々な事業に挑戦できる。
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の選考で工夫したこと
普段利用していない沿線の駅で下車し、駅の特徴や雰囲気をつかんだ。清水公園が推されているので、YouTubeで清水公園がどのようなところか勉強した。東武グループの企業のパンフレットを集め、課題がな...
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の選考前にやっておけばよかったこと
複数の社員へのOB、OG訪問。1回行っていたが、人事との面談で誰としたかを聞かれた。事務系社員は少ないため、知っている人だったらしく、複数人行っておけば、さらに志望度をアピールできたと思う。
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)を受ける後輩へのメッセージ
働くイメージがつかめていることが大切です。大切だやりたい事を伝えるのではなく、自分が事務系社員としてその夢にどのようにアプローチできるのか、最終的にどうなりたいのかを伝えることが大切です。また、...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける