職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
スプリックスの総合職に興味を持ったきっかけ
個別指導塾でアルバイトをしており、教育業界に興味を持った。その中でも、成長スピードの著しい学習塾ということで選考を受けるに至った。
スプリックスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「人の挑戦を支えられる仕事」ができることを基準として選んだ。そのため、教育業界はもちろん、影響力の大きいインフラ業界や銀行などの金融業界、社会インフラメーカーなど社会基盤を支える企業を幅広く受け...
選考の感想
同業他社と比較してスプリックスの総合職の選考で重要視されたと感じること
教育に対する熱意を持っているかが選考の中で重要視されていたと感じる。面接の際にも、企業そのものではなく教育に対する思いについて聞かれることが多かった。また、内定を得た際に入社するかどうかも重要視...
他社と比べた際のスプリックスの総合職の魅力
企業全体の雰囲気に魅力を感じた。面接や説明会を通して出会った社員の方は、塾という現場で生徒に接しているからか、非常に柔和でこちらの話を親身に聞いてくださる方が多かった。
スプリックスの総合職の選考で工夫したこと
教育業界や企業への志望理由を自らの経験を織り交ぜて話すようにした。これまでの受験の経験や塾でのアルバイトの経験を話し、それらの経験が入社してから活かせるということが伝わるように話すことを意識した...
スプリックスの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
数ある塾の中でなぜ選んだのかということについて、より詳しく話せるようにしておけばよかったと感じている。最終面接の際には、「他の塾ではなくなぜ弊社を選んだのか?」という質問がなされた。
スプリックスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
教育への思いを熱意を持って伝えると良いと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育四谷大塚総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける