職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職/講師職の志望動機と選考の感想
総合職/講師職
26年卒 総合職/講師職の志望動機と選考の感想
総合職/講師職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
TOMASの総合職/講師職に興味を持ったきっかけ
塾で教えていた生徒が別科目でTOMASに通っていたこと
TOMASの総合職/講師職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
中学受験の指導ができる塾であること。その中でも特に、合格のみならず、その先を見据えて指導や教育を行うことができるかという点に軸を置きました。また、教科担任制をとり、自身の得意な科目で指導ができる...
選考の感想
同業他社と比較してTOMASの総合職/講師職の選考で重要視されたと感じること
個別指導塾なので、生徒一人ひとりのことを丁寧に見ることができる細やかさがあるかどうかや、対人職なので明るさなどの雰囲気が重要視された印象を受けます。一方で、進学塾という面も持っているので、指導の...
他社と比べた際のTOMASの総合職/講師職の魅力
1対1で受験指導が行えること。個々のニーズに沿ってカリキュラムが柔軟に調整できること。
TOMASの総合職/講師職の選考で工夫したこと
特にないです。強いて言うなら人柄重視だと思うので、明るく素直に振る舞うことを意識しました。答えにくい質問や難しい質問に対しても臆せず、現状で答えられる限りの回答を笑顔で伝え、面接官との対話を楽し...
TOMASの総合職/講師職の選考前にやっておけばよかったこと
GABの対策。1秒もやったことがなかったので当日は緊張しました。
また、塾業界と他の教育機関(私は公務員や教員との違いを聞かれました)の役割や良い点および課題については明確にしておくとよいと思...
TOMASの総合職/講師職を受ける後輩へのメッセージ
明るく素直に振る舞うことが何よりです。応援しています。
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入り