職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービスの志望動機と選考の感想
カスタマーサービス
26年卒 カスタマーサービスの志望動機と選考の感想
カスタマーサービス
26年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスに興味を持ったきっかけ
金融業界をみていて銀行の中でトップの会社だったから。
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人と信頼関係を築き、長期的に寄り添える仕事がしたいと考えていたため、地域に根差し、お客さま一人ひとりに向き合う姿勢を持つ銀行業務に魅力を感じた。中でもMUFGは、全国に広がるネットワークと高いブ...
選考の感想
同業他社と比較して三菱UFJ銀行のカスタマーサービスの選考で重要視されたと感じること
表面的な志望理由や経験だけでなく、「その経験から何を学び、それをどう活かすか」といった本質的な思考力が問われたと感じた。また、カスタマーサービスコースということもあり、明るく話せるかといったこと...
他社と比べた際の三菱UFJ銀行のカスタマーサービスの魅力
銀行のリーディングカンパニーであるところ、人柄。
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスの選考で工夫したこと
受けるにあたり、単なる志望動機にとどまらず、自身の経験がどのようにMUFGの業務と接点を持ち得るかを意識し、具体的なエピソードとともに自分の強みを論理的に伝えるよう心がけた。結論ファーストで、人...
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスを受ける後輩へのメッセージ
結論ファーストや人柄のよさであったり人間性をしっかり伝えるようにするとよいと思います。頑張ってください
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