職種別の選考対策
年次:
26年卒 研究職の志望動機と選考の感想
研究職
26年卒 研究職の志望動機と選考の感想
研究職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
第一三共の研究職に興味を持ったきっかけ
選考時期が早かったため、今後の化学や食品業界に向けても製薬企業を受けようと思ったことがきっかけです。
第一三共の研究職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
選考時期が早く製薬企業しか本選考が始まっていなかったため、製薬企業を片っ端から受けました。基本的に大手企業を受けました。大手企業を受けた理由は、海外で駐在するチャンスが大きいのではないかと思った...
選考の感想
同業他社と比較して第一三共の研究職の選考で重要視されたと感じること
最終選考まで進んだ製薬企業は第一三共のみでしたが、そこで、面接過程で評価してくださったことは私のRNA医薬に対する熱意でした。ですので、RNA医薬に対する熱意がある会社員が非常に多いなという風に...
他社と比べた際の第一三共の研究職の魅力
関東圏で働きたかった僕からしたら、バイオプロセス部門でも関東圏にしか働く場所がないことかなと思います。
第一三共の研究職の選考で工夫したこと
他の就活生同様なことだと思いますが、ワンキャリアをはじめとした就活サイトを確認して、ESや面接の準備をしました。RNAに力を入れていることは知っていたので、RNAワクチンに対する批判を覆すような...
第一三共の研究職の選考前にやっておけばよかったこと
準備開始時期も遅く、すべてが前日での対策となってしまい、準備不足が最終面接で露呈したと思います。会社の中長期計画等を見て、会社が欲しい人材を分析できればよいと思います。。
第一三共の研究職を受ける後輩へのメッセージ
最終選考では会社に対してどれだけ強い思いをもっているか見られるので、先輩などを頼って数か月前から万全な準備をすることをお勧めします。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける