職種別の選考対策
年次:
22年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
22年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
同志社大学 | 文系
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
トータルヘルスカンパニーとして、人々の日々の生活を健康にできると思ったから。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
当初は「食を通じて人々に笑顔と健康をお届けする」という軸をもっており、食品メーカーを多く受けておりました。製薬業界は消費者商品がある大塚製薬、大正製薬を受けました。なのでMR志望で就職活動は行っ...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
とにかく人柄重視だと感じました。面接官の方もリラックス出来るように雑談をしてくれたり、良さを引き出そうとしてくれたように感じます。聞き上手で、良くも悪くも、面接上手くできた!面接が楽しい!と思わ...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
事業、人
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
ニュートラシューティカルズ志望ではありましたが、MRの説明会・座談会にも参加し、企業のことを学びました。実際、自身の活動記録は見られているので、説明会や座談会に参加することでアピールにも繋がると...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
自己分析を徹底し、どんな自分で挑むのかを決め、ES~面接で一貫すると良いと思います。
その他企業の選考対策