職種別の選考対策
年次:
22年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
22年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東北大学 | 文系
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
製品を部活で使用していたこと。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
(1)社会貢献度、(2)認知度、(3)社員の方々の人柄で企業を選んでいた。
他には、メーカーをはじめ、金融、インフラ、教育まで、幅広い業界の企業を受けていた。特にこだわりはなく、興味を持った業...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
元気さ、ハキハキ話すこと、関係性構築力はよく見られていたように思われる。
製品をドラッグストアやスーパーマーケットに売り込む職種のため、根気強さや他者との関係性構築力が最も必要とされる。体育会...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
・誰もが知っている製品を取り扱っていること。
・医薬品レベルで臨床実験をされた製品を扱っていること。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
・明るさと誠実さを意識して振る舞うこと。
・自分の原体験と結びつけて志望動機を練ること。
・グループディスカッションでは、協調性をアピールしつつ自分の意見をしっかり主張すること。
・商品知...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
とにかく明るさや元気さが求められるため、学生らしくエネルギッシュに振る舞うことをおススメする。社員の方々はとても明るく、優しい人が多い。
その他企業の選考対策