職種別の選考対策
年次:
26年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
26年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
身近な商品を扱っていたこと。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
食品メーカーをメインに企業を選んでいました。製薬業界というよりは、菓子メーカー・飲料メーカーなどを受けていました。その中でも、自分が食べたこと・飲んだことある身近な商品を扱っている企業を選んでい...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
人物像や志望度を重視されていると感じました。実際の面接では、私の人柄を深く知ろうとする質問が多く、また最後には、他に受けている企業と比較して、どのような観点で大塚製薬を選ぶのかという点について、...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
健康づくりに対する思いがほかの会社に比べても非常に高いところだと思いました。自治体や企業、医療機関と連携して健康増進活動を行えることや、医療関連事業とのシナジーを生み出せることが魅力だと思います。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
同業他社と比較する中で、大塚製薬ならではの強みと、自分が成し遂げたいこととの接点を見つけることを意識しました。私は「人々の心と体の健康を創りたい」という想いを持っているため、その実現に向けて、大...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
商品についてしっかり理解することです。実際にどのような商品を売ってみたいかなどの質問もありました。
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
自身が成し遂げたいこと、それが大塚製薬で実現できる理由を明確にすることが大切だと思います。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける