職種別の選考対策
年次:
26年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
26年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
人々の健康に貢献する企業に入りたかったから。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人々の健康に貢献できる企業に入りたいと思っていたため、製薬メーカー、食品メーカーなどを受けていた。その中でも、全国展開をしていて、都市部だけでなく地方にまで影響を及ぼすことができる企業に興味を持...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
過去のパーソナルなエピソードを聞かれ、深堀されることが多かった。また、成功体験だけではなく、挫折経験や苦労したことを深堀されていたため、困難な状況を乗り越えることができる力を持つ人材が求められて...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
どんな地域の人々にも関わり、健康を支えることができるところ。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
志望度の高さを問われる質問が多かったため、自分が受けていない製薬会社など競合他社の企業研究も行い、比較して大塚製薬の良さを説明できるようにした。
中途採用ページなども読み、入社後の働き方の具体...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
挫折経験の深堀がなかなか厳しかったため、自分の人生の振り返りなどパーソナルな部分をもっと準備しておくべきだったと感じた。
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
全国転勤が問題ない人には本当に素晴らしい会社だと思います。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける