職種別の選考対策
年次:
26年卒 陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割の志望動機と選考の感想
陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割
26年卒 陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割の志望動機と選考の感想
陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
商船三井の陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割のインターンを知ったきっかけ
ワンキャリア、SNS
商船三井の陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割のインターンの志望動機
インフラ業界に興味があったから。また、MOLはテストセンターのボーダーが高めとのうわさがあり、良いチャレンジにもなると考えたため。他にも倉庫や鉄道を受けていた。インフラ以外ではコンサルや金融を受...
選考の感想
同業他社と比較して商船三井の陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割のインターン選考で重要視されたと感じること
選考要素はESとテストセンターだけである。また、噂程度なのでわからないが、テストセンターは結構高いボーダーを課しているように感じた。しかし実際、参加者のレベル、頭の回転はとても速く、非常に頭の優...
商船三井の陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割のインターン選考で工夫したこと
SPIテストセンターを事前に3回程受けて練習した。特に最初の言語の単語問題は運要素も少しあるのに加え、ミスったらかなり痛手を受けるため、テスト受験直前まで単語集を見返していた。非言語に関してはひ...
商船三井の陸上総合職(事務系/技術系)※系統ごとに分割のインターン選考前にやっておけばよかったこと
テストセンターの勉強が一番大事だと思う。ボーダーが高いらしいため、事前にどこかの企業で練習用に受けておくことをお勧めする。ESはそこまで奇をてらった設問でもなく、字数も割とオーソドックスなためあ...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通中部電力技術職
-
インフラ・交通JR九州(九州旅客鉄道)事務系/技術系コース
-
インフラ・交通西部ガスホールディングス総合職
-
インフラ・交通JR西日本(西日本旅客鉄道)総合職(技術系)
-
インフラ・交通ENEOS技術系(プロセスエンジニア)
-
インフラ・交通川崎汽船陸上総合職
お気に入り