職種別の選考対策
年次:
18年卒 プロフェッショナル(技術)の志望動機と選考の感想
プロフェッショナル(技術)
18年卒 プロフェッショナル(技術)の志望動機と選考の感想
プロフェッショナル(技術)
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
JR西日本(西日本旅客鉄道)のプロフェッショナル(技術)に興味を持ったきっかけ
経済状況に左右されにくい鉄道業界であるからです。
JR西日本(西日本旅客鉄道)のプロフェッショナル(技術)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
地域・社会貢献が出来る点、自分が学んだことが活かせる点、地元で勤務することが出来るという点で企業選びをしました。併願先としてJR系は東海旅客鉄道、東日本旅客鉄道、阪急電鉄や京阪ホールディングスな...
選考の感想
同業他社と比較してJR西日本(西日本旅客鉄道)のプロフェッショナル(技術)の選考で重要視されたと感じること
鉄道業界ということで言うまでもなくどこの鉄道会社も安全に力を入れています。それゆえ地域・社会貢献が出来るフィールドワークの広さ、それに伴う影響力が大きい会社を重要視しました。また、働きやすさとい...
他社と比べた際のJR西日本(西日本旅客鉄道)のプロフェッショナル(技術)の魅力
鉄道会社はどこの会社も地域・社会貢献を重要視していますが、ここは特に地域・社会貢献が出来る点
JR西日本(西日本旅客鉄道)のプロフェッショナル(技術)の選考で工夫したこと
JR本州3社の選考を受けていましたが、東日本、東海、西日本各社の強みと弱みをエクセルか何かで箇条書きにして書き出しました。また、それだけでは会社の実情は分からないので社員懇談会に積極的に足を運び...
JR西日本(西日本旅客鉄道)のプロフェッショナル(技術)の選考前にやっておけばよかったこと
私の場合特にありません。
JR西日本(西日本旅客鉄道)のプロフェッショナル(技術)を受ける後輩へのメッセージ
皆さんご存知だと思いますが福◯山線脱線事故から社内の環境も相当変化したそうで、安全に特に気をつかっています。我こそはという方は受けていいと思います、頑張って下さい!
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東京電力ホールディングス事務系職
-
インフラ・交通東北電力/東北電力ネットワーク技術コース
-
インフラ・交通東京ガス文系職
-
インフラ・交通北海道電力・北海道電力ネットワーク事務系
-
インフラ・交通九州電力事務
-
インフラ・交通西部ガスホールディングス総合職