職種別の選考対策
年次:
26年卒 鉄道職(運輸)の志望動機と選考の感想
鉄道職(運輸)
26年卒 鉄道職(運輸)の志望動機と選考の感想
鉄道職(運輸)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)のインターンを知ったきっかけ
もともと鉄道運転士という職業に憧れがあり、実際に業務を体験できる貴重な機会だと感じ参加を決めた。とくに近鉄は関西一円を広くカバーしており、営業距離が長いことから運転士としてのスケールの大きさや多...
近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)のインターンの志望動機
運転士という職業に憧れがあり、実際の現場での仕事を体感できる現業職系インターンを優先して選びました。特に実車や訓練設備などを使用しているか、職場のリアルな雰囲気に触れられるかを重視しました。他に...
選考の感想
同業他社と比較して近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)のインターン選考で重要視されたと感じること
このインターンの選考は先着順の予約制で、エントリーシートや面接などの選考は一切ありませんでした。他社では簡単な志望動機や適性確認がある場合も多いですが、近鉄はとにかく「早く申し込むこと」が一番の...
近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)のインターン選考で工夫したこと
当日は限られた時間で最大限学びを得たいと考え、事前に近鉄の運転士に関する情報を集めて基本的な用語や設備について予習しました。また、運転士の仕事に関する疑問をメモして持参し、質問の機会があればすぐ...
近畿日本鉄道の鉄道職(運輸)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
現業職の体験インターンに複数参加して気づいたのは、それぞれの会社で運転士の働き方や育成制度、設備の違いが大きいということです。比較する視点を持つためにも、各社の社風や路線特性、乗務区ごとの特色を...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける