職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(技術系)
26年卒 総合職(技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(技術系)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
神戸大学大学院 | 理系
志望動機
近畿日本鉄道の総合職(技術系)に興味を持ったきっかけ
もともと鉄道業界に興味があり、その中の一企業としてインターンに参加した。
近畿日本鉄道の総合職(技術系)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
JR西日本や、JR東海、JR東日本、西日本鉄道、東武鉄道など、鉄道系総合職を軸として就職活動をしている中で、社員の方の雰囲気や様々な特急車両に触れられる点にひかれてエントリーシートの提出を決めました。
選考の感想
同業他社と比較して近畿日本鉄道の総合職(技術系)の選考で重要視されたと感じること
JR等の他社選考ではリクルーター面談が多かったのに対して、そういうものが一切なく、現場見学会と、本選考の面接のみで内定が決まりました。自身の就活状況や、志望度を何度も細かく確認されたので、内定後...
他社と比べた際の近畿日本鉄道の総合職(技術系)の魅力
私鉄最長の路線ネットワークと、私鉄トップの売上高を持ち、関西圏を中心に名古屋、伊勢といったさまざまな沿線都市を持つ。都市間輸送、地域輸送といった輸送の特性だけでなく、ビジネス利用や、観光利用とい...
近畿日本鉄道の総合職(技術系)の選考で工夫したこと
同業他社との比較で何故この会社がいいのか、自分の就活の軸と合わせて理論的に伝えるように心がけた。歴史や、沿線の情報等、企業がこれまで力を入れてきたこと、これから力を入れようとしていることに自分が...
近畿日本鉄道の総合職(技術系)の選考前にやっておけばよかったこと
企業分析
近畿日本鉄道の総合職(技術系)を受ける後輩へのメッセージ
採用人数が少なく躊躇する面もあると思いますが、魅力も多い会社なので是非エントリーしてみて下さい。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける