職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職の志望動機と選考の感想
企画職
20年卒 企画職の志望動機と選考の感想
企画職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
神鋼物流(神戸製鋼グループ)の企画職に興味を持ったきっかけ
もともと物流に関心を持っていたため。
神鋼物流(神戸製鋼グループ)の企画職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
神戸製鋼グループの唯一の物流を担う会社であるため、基盤がしっかりしているところに惹かれた。物流だけを行っている会社より、市況変動に強く、また専門性も高いと思った。他には山九株式会社などの物流を主...
選考の感想
同業他社と比較して神鋼物流(神戸製鋼グループ)の企画職の選考で重要視されたと感じること
1次面接は一対一の非常に和やかな雰囲気で行われたが、2次面接から5対1になり、圧迫とまではいかないが、深く掘り下げられることが多々あったので、十分に準備をしていく必要がある。3次面接も同じような...
他社と比べた際の神鋼物流(神戸製鋼グループ)の企画職の魅力
様々な部門があり、ずっと同じ部署にいるわけではないので、常にステップアップしていけると思う。
神鋼物流(神戸製鋼グループ)の企画職の選考で工夫したこと
企業研究に力をいれた。また、自分の長所、ガクチカをどう活かせるかを考える必要があった。マネージメントについて深く追及されたので、次の面接までにもう一度練り直した。全体を通して自分のアピールポイン...
神鋼物流(神戸製鋼グループ)の企画職の選考前にやっておけばよかったこと
特別な対策はいらないが、会社に対する理解の度合いを聞かれたので、ある程度の下調べをしておくべきであった。
神鋼物流(神戸製鋼グループ)の企画職を受ける後輩へのメッセージ
気合を入れるのは二次面接だと思います。堂々としてはっきり受け答えをすれば好印象になるはずです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)