職種別の選考対策
年次:
25年卒 鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)の志望動機と選考の感想
鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)
25年卒 鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)の志望動機と選考の感想
鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
名古屋鉄道の鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)のインターンを知ったきっかけ
地元の路線のため
名古屋鉄道の鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)のインターンの志望動機
「社会の基盤を支える企業」という基準で企業のインターンを選んでいました。社会の基盤を築き人々の笑顔に貢献できる企業で働きたいとインターンの時期は考えていました。この大きな軸を基に、他鉄道企業やイ...
選考の感想
同業他社と比較して名古屋鉄道の鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)のインターン選考で重要視されたと感じること
エントリーシートのみの選考だったので具体的には分かりません。しかしながら、他の鉄道企業を受けていて共通していたのは根は真面目である学生が選考を通過しているということ。事故が許されない業界であるた...
名古屋鉄道の鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)のインターン選考で工夫したこと
技術系総合職のインターンシップは昨年は行っていなかったということから、情報もなく特別に対策したことなどはありませんでした。しかし、他の鉄道企業に比べ保有する鉄道車両の種類が多く特徴があるため、少...
名古屋鉄道の鉄道エキスパート職(運輸系・技術系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)事務
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通阪神高速道路技術系総合職 ※総合職へ統合
-
インフラ・交通日本交通グループ総合職
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
お気に入り