職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
26年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)に興味を持ったきっかけ
鉄道業界で地元に貢献することができる企業だったから。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
鉄道事業に携わることができることを大前提としていた。その中で地元である愛知県に密着し、貢献することができる点に魅力を感じた。自分の就活の軸と非常にマッチしていると感じたため名古屋鉄道を選んだ。他...
選考の感想
同業他社と比較して名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考で重要視されたと感じること
地元密着型の企業であるため、なぜ名古屋鉄道なのかを説明できることが重要視されているのではないかと感じた。名古屋鉄道のマーケットエリアにゆかりのない人は、特にこの説明が重要になってくると思われる。...
他社と比べた際の名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の魅力
地域密着型であるため、愛知・岐阜出身の人は地元への貢献ができる。
また、街を創るという大きな事業に携わることができる。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考で工夫したこと
とにかく圧倒的な志望度を示すことが重要であると考えていたため、インターンシップで得た情報、企業サイト、新卒採用サイトなどのあらゆる角度から企業研究を行った。その中で、自身の経験とどのように結びつ...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究をしっかりやっておくこと。得られる情報はすべて身につけて選考に挑む。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)を受ける後輩へのメッセージ
インターンシップに参加することで、より選考突破に近づくと思います。
とにかく企業研究がすべてです。相手のことを知らなければ歩み寄ることはできません。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入り