職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
26年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)に興味を持ったきっかけ
地元が中部地区であり、その地区で働きたいと考えていた。また、インフラ業界を志望していたため、当地区では最大規模のインフラであることも魅力であった。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インフラ業界を志望していた。日常の当たり前を提供したい、転勤を避けたい、新しいものを創りたいという考えがあった。部地区の大手インフラ企業であるため迷わず選考に参加した。中部地区では中部電力や東邦...
選考の感想
同業他社と比較して名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考で重要視されたと感じること
1鉄道の理由。どうして鉄道に関わりたいのか。
2なぜ当社か。魅力なのは、名古屋という地域か、社風か、事業か、等。
3携わりたい事業やグループの企業は。何をしたいのかという点。出向の際に行きた...
他社と比べた際の名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の魅力
1.鉄道事業での安定した経営基盤。昨年から増収しており利用者も多い。中部地区での大手私鉄は名古屋鉄道だけ。
2.不動産事業等への多くの参入での成功。インフラ業界であるが、新しいことへは腰は軽く...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考で工夫したこと
・名古屋駅の再開発を担っているため、自分なりの考えを持っていた。今後名古屋はどうなるか、どのような期待感を持っているか、どのような価値を再開発から届けたいか等
・名古屋の新聞を読むと沢山の情報...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)の選考前にやっておけばよかったこと
入社数年後グループ企業への出向があるため、興味のあるグループ企業を聞かれることもある。名鉄の長所・短所・イメージの考えをしっかりと持っておけば良かった。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)を受ける後輩へのメッセージ
働きやすく、長く東海地区に住みたい人にはオススメです。
関東や関西の私鉄と仲が良く、情報交流も多いと聞きました。
インターンシップは参加すべきと思います。注力事業を知れ、情報を得られます。
...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入り