職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の志望動機と選考の感想
総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】
26年卒 総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の志望動機と選考の感想
総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】に興味を持ったきっかけ
国内最大手の物流企業だったため
日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
世界規模で人々の生活を支えたいという目標を達成するのに物流業界が最適だと考えた。新規参入や逆転がなかなか難しい業界なので、できるだけ大手で働きたいと考えた。日通以外には近鉄エクスプレスや郵船ロジ...
選考の感想
同業他社と比較して日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の選考で重要視されたと感じること
面接チックな話し方よりも、学生の人となりをみるために対話形式での選考だった。学生時代に取り組んだことと会社で取り組んでみたい事業について聞かれたので、本人の特性と企業理解が特に求められていると感じた。
他社と比べた際の日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の魅力
業界最大手
日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の選考で工夫したこと
夏に開催された5daysインターンに参加していたので、そこで学んだことを活かせるように復習をしっかりした。秋以降はあまりイベントが開催されなかったので、業界・企業研究を徹底的におこなっておくこと...
日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】を受ける後輩へのメッセージ
上記でも書きましたが、面接面接しすぎず自分を出せるような話し方を練習してみてください!
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通住商グローバル・ロジスティクス一般職※現在募集なし
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入りして募集開始の通知を受ける