職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の志望動機と選考の感想
総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】
26年卒 総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の志望動機と選考の感想
総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】に興味を持ったきっかけ
物流業界でリーディングカンパニーであるため。
日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
国際物流に密接に関われることと、若手の段階から海外研修制度を利用でき、毎年50名程度が行けるため。他には5大フォワーダーや財閥倉庫、3PLを得意とする物流企業、海運などの物流に関連する企業を受け...
選考の感想
同業他社と比較して日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の選考で重要視されたと感じること
「We find the way」という企業メッセージを掲げているため、それにそった自身の経験を明確に述べることを重要視してると感じた。またその経験から得たことについても明確に述べることが大切だ...
他社と比べた際の日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の魅力
日本の物流企業おいてリーディングカンパニーである事。
日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の選考で工夫したこと
企業研究では陸・海・空・鉄道の多様な輸送手段を活用した総合物流サービスを展開しており、国内外に広がるネットワークを強みにしていることが分かりました。特に、海外拠点を約300都市以上に持つ点から、...
日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】の選考前にやっておけばよかったこと
海事新聞などを用いて逆質問を考えればよかった。
日本通運の総合職【Specific(重機建設、重量品輸送)】を受ける後輩へのメッセージ
大事なことは熱意です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通住商グローバル・ロジスティクス一般職※現在募集なし
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける