職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
郵船ロジスティクスの総合職に興味を持ったきっかけ
物流業界を志望しており、業界内で3番目の売り上げを誇る企業だったため
郵船ロジスティクスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
開運にも興味があったので、日本郵船やオーシャンネットワークエクスプレスとの連携の強い会社を選んだ。業界内では3番手である一方、給与は業界内で随一であり、国内外の拠点数も他大手2社と引けを取らない...
選考の感想
同業他社と比較して郵船ロジスティクスの総合職の選考で重要視されたと感じること
選考を通じて志望動機は最終面接で軽く聞かれた程度で、基本的には学生時代に力を入れたことやパーソナル系の質問をよくされた。早期選考かつインターンにも複数回参加していたからという見方もできるが、他の...
他社と比べた際の郵船ロジスティクスの総合職の魅力
安定性、親会社との連携
郵船ロジスティクスの総合職の選考で工夫したこと
開催しているインターンの種類が多いので可能な限りほぼ全てのイベントに参加した。人事の方も覚えてくださっていたのでかなり有利にも感じ、かつもちろん企業理解が深まるので他社との差別化を図る上でも有利...
郵船ロジスティクスの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
二次選考以降に座談会のようなものが開催されるとの告知があり、私は失念していましたが参加した方が良かったかもしれません。
郵船ロジスティクスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
個人的に本選考で受けると難易度がかなり上がる会社だと思うので、興味があれば早めにイベント等参加しておきましょう。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける