職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(施設系)の志望動機と選考の感想
総合職(施設系)
26年卒 総合職(施設系)の志望動機と選考の感想
総合職(施設系)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)のインターンを知ったきっかけ
日頃利用していたため
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)のインターンの志望動機
目に見えてわかるもの、安全性や快適性に関わるもの、公共性の高いものという基準で選んだ。インフラ業界(JR・私鉄各社)、建設業界(大林組、清水建設)、住宅メーカー(積水化学工業)のインターンに参加...
選考の感想
同業他社と比較して東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)のインターン選考で重要視されたと感じること
ESの設問に学びたいことを書くことを指定されていたため、成長意欲を見せることが大切だと思う。特にインターンシップ名に次世代高速という文言があることから、率先して挑戦するという姿勢を見せるように心...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)のインターン選考で工夫したこと
施設・設備系という職種の中でも大きく4つの分野に分かれており、それぞれの役割と違いを理解することを意識した。またグループワークに際しては、利用者としての目線だけではなくコストやメンテナンス性など...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(施設系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
選考がESしかなかったため、具体性と各設問のエピソードに一貫性を見せることが大切だと感じた。ESもオーソドックスな設問が多く、自己分析をしっかり行っていれば十分対策可能であり、趣味・特技の欄もそ...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入りして募集開始の通知を受ける