職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(事務系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系)
26年卒 総合職(事務系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)に興味を持ったきっかけ
インフラ業界としての参入障壁のない会社
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インフラ業界として、市場を独占している会社を受けました。他社でいうなら、ガス業界を受けました。インフラ系の会社は参入障壁がなく、非常に安定した基盤を持っているので長く働けると思って選考を受けさせ...
選考の感想
同業他社と比較して東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)の選考で重要視されたと感じること
志望動機系の質問はかなり聞かれました。特に日本道路公団から、ネクスコ3社に分社化したなかで、なぜ東日本を志望するのかを特に聞かれました。自身のエピソードと絡めて話すことが、一番説得力あると思うの...
他社と比べた際の東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)の魅力
参入所壁がなく、事業としての確立がなっているところ
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)の選考で工夫したこと
1つ目はリクルーター面談を受けたことです。参加は任意ではありましたが、ここでも評価のポイントとなっていると感じたので参加することが必要だと思います。2つ目は、社員との交流で積極的に質問をすること...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(事務系)を受ける後輩へのメッセージ
インフラ業界としての確立は大きいのでおすすめです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
お気に入りして募集開始の通知を受ける