職種別の選考対策
年次:
24年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
24年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
京阪ホールディングスの技術系総合職に興味を持ったきっかけ
関西で働ける会社だということで興味を持ちました。転勤なしが魅力でした。
京阪ホールディングスの技術系総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人々の生活に大きな影響を与える企業を選んでいました。京阪ホールディングスは電車、バス、くずはモール、ゼロホームなど生活のあらゆる面を支える事業を展開しています。関西に大きく貢献できる会社なので興...
選考の感想
同業他社と比較して京阪ホールディングスの技術系総合職の選考で重要視されたと感じること
志望度や京阪ホールディングスを選ぶ理由・軸が重要視されていたと感じます。まず技術系総合職は最終面接で任意の推薦状を提出できます。第一志望のみを取りたいという企業の意思を感じました。また他の鉄道会...
他社と比べた際の京阪ホールディングスの技術系総合職の魅力
勤務地がほとんど大阪と京都で転勤が実質ないのは魅力だと感じました。
京阪ホールディングスの技術系総合職の選考で工夫したこと
京阪ホールディングスならではの取り組みや魅力、強みを徹底的に調べるようにしました。規模で言うと、阪急阪神ホールディングスや近鉄に負けています。そのため、規模以外の面で京阪の強みを見つける必要があ...
京阪ホールディングスの技術系総合職の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問です。OB訪問ができるかどうかは分かりませんが、していれば選考情報をもっと得られたと思います。
京阪ホールディングスの技術系総合職を受ける後輩へのメッセージ
技術系は推薦状がないと内定を貰えません。自由応募であってもです。この点には注意が必要です。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける