職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)の志望動機と選考の感想
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)の志望動機と選考の感想
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
KDDIのカスタマーサービス(WILLコース)のインターンを知ったきっかけ
インフラ業界のなかで、通信業界にも興味を持ち、文系でも活躍できるフィールドがあるかどうか気になっていたため。
KDDIのカスタマーサービス(WILLコース)のインターンの志望動機
社会的に影響力が大きい会社。成長性がある業界・企業であること。大きい規模で事業を行っている会社。文系出身者がいる会社。身近でお客様のサポートができる会社。他に受けていた企業は競合と言われている通...
選考の感想
同業他社と比較してKDDIのカスタマーサービス(WILLコース)のインターン選考で重要視されたと感じること
他社のインターンシップ選考ではエントリーシートとwebテストで決まるか、それらに加えて面接やグループディスカッションがあることが多いと思う。しかし、この企業はデザイン思考テストを受ける必要があっ...
KDDIのカスタマーサービス(WILLコース)のインターン選考で工夫したこと
デザイン思考テストがあったため、発想力と日本語の繋げ方を確認した。エントリーシートはしっかりと自分の考え方が伝わるようにかくことを意識していた。分かりやすく書き、誤字脱字チェックを怠らないことも大切。
KDDIのカスタマーサービス(WILLコース)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
デザイン思考テストが初めての場合は戸惑うことが多いように感じる。実際、初めてのときにはコツがわからず低スコアだった。プレ問題が公開されているため対策しておくことをお勧めしたい。解くだけでできが変...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける