職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)の志望動機と選考の感想
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)の志望動機と選考の感想
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
KDDIのカスタマーサービス(WILLコース)に興味を持ったきっかけ
三大通信の中で最も給料が高い。
ソフトバンクとNTTドコモの中間といった印象であり、安定していると感じたから。
KDDIのカスタマーサービス(WILLコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
転職も意識し、規模の大きな、ネームバリューがある企業をとにかく受けていました。
また、東京勤務がほぼ確定されている部署を優先的に受けていました。
他の企業は三大通信、メーカー、エンタメ、ゲー...
選考の感想
同業他社と比較してKDDIのカスタマーサービス(WILLコース)の選考で重要視されたと感じること
ハキハキと元気に話すことはもちろんですが、頭が悪そうだけど元気で良い子だから採用!とはならなそうでした。
論理的であるか、質問に端的に答えることができているか、やりたいことはしっかりと定まって...
他社と比べた際のKDDIのカスタマーサービス(WILLコース)の魅力
ソフトバンクほど挑戦的でなく、NTTほどの技術は保有しておらず、良くも悪くもどっちつかずだと思います。年収も高く、落ち着いてる、安定している点が魅力だと思います。
KDDIのカスタマーサービス(WILLコース)の選考で工夫したこと
部署確約のWILLコースであったため、なぜこのコースでなければいけないのか、何がしたいのか、原体験など絡めて明確に述べることができるよう工夫しました。
併願制度はあってないようなものなので、と...
KDDIのカスタマーサービス(WILLコース)の選考前にやっておけばよかったこと
特にありませんが、KDDIにまつわるニュースは目を通し、話せるようにしましょう。
また、部署の魅力と思ったきっかけ、ニュースを話せるようにしましょう。
KDDIのカスタマーサービス(WILLコース)を受ける後輩へのメッセージ
情熱!も大事ですが、知的に見えるようにしましょう。ダラダラ話すのはNGです。
最終選考は普通に落ちるので、ほんとにKDDIに入りたい人は無難にOPENコースで受けましょう。
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