職種別の選考対策
年次:
26年卒 ヘルスケア営業(超音波診断装置)の志望動機と選考の感想
ヘルスケア営業(超音波診断装置)
26年卒 ヘルスケア営業(超音波診断装置)の志望動機と選考の感想
ヘルスケア営業(超音波診断装置)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
フィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)に興味を持ったきっかけ
外資系であるため
フィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
採用人数が少なく少数精鋭であり、若手のうちから高い給料をいただけ、そして外資系企業で海外でのキャリアプランも考えられること。他に受けていた企業は、外資系企業の医薬品や医療機器メーカーなど幅広く見...
選考の感想
同業他社と比較してフィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)の選考で重要視されたと感じること
フィリップスジャパンの選考では、単なる営業スキル以上に、医療機器・ヘルスケア分野への深い情熱と、顧客である医療従事者の課題解決に貢献したいという強い使命感が重視されたと感じる。また、論理的思考力...
他社と比べた際のフィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)の魅力
フィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)の選考で工夫したこと
入社後の具体的な貢献イメージを明確に伝えるため、フィリップスの製品ポートフォリオと、それが日本の医療現場でどのように活用され、どのような課題を解決できるかを徹底的に調査した。特に、病院の経営課題...
フィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)の選考前にやっておけばよかったこと
入社にあたり資格が必要かどうか調べること
フィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)を受ける後輩へのメッセージ
選考フローが短く、応募者数も少ないので外資系企業で稼ぎたいと考えている人は狙い目です。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける