職種別の選考対策
年次:
22年卒 技術系総合職 ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
技術系総合職 ※総合職へ統合
22年卒 技術系総合職 ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
技術系総合職 ※総合職へ統合
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターンを知ったきっかけ
地元企業
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターンの志望動機
インフラ業界での土木の役割を理解できるかどうかという基準で選んだ。コロナ禍においても対面で実施されるという点も、業務内容を理解しやすいと感じ、選んだ。他には、NEXCO3社、JR各社、私鉄各社、...
選考の感想
同業他社と比較して阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターン選考で重要視されたと感じること
なぜ高速道路会社他社ではなく、都市高速を担う阪神高速なのかを問われていると感じた。また、エントリーシートが手書きなので、そこである程度人柄も見られているのかと感じる部分はあった。面接はないので、...
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターン選考で工夫したこと
参加前に、阪神高速の業務内容や技術などをインターネットで調べてからインターンシップを受けた。また、他社の高速道路会社の業務・特徴・技術についても調べておくことで、本選考の際の差別化にも役立つと感じた。
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターン選考前にやっておけばよかったこと
面接もなかったので、特になし
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける