ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通阪神高速道路阪神高速道路のES・体験談一覧インターンシップの体験談一覧

阪神高速道路のインターンシップの体験談一覧

阪神高速道路のインターンの体験談一覧です。インターンの開催時期や期間・場所の他、インターンで取り組んだ課題や業務の具体的な内容を掲載しています。さらに阪神高速道路の本選考への影響の有無や参加者によるアドバイスを参考に、事前準備をすることもできます。インターンを通じた企業研究・業務理解を進め、本エントリーした際には内定へ近づけるようインターン参加前にご確認ください。
54件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

27年卒
総合職
阪神高速道路

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】部署の会議に実際に参加したりする実務 現場見学 高速道路業界や防災対策に関する講義 5日間を通して与えられる課題+最終日の発表に向けたスライド作り メインは現場見学であった。各部署で学んだことを、最後にインターン生がみな集まったタイミングで発表する。 【ワークの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

26年卒
総合職
阪神高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初に簡単に事業説明を受けたのち、4~5人ごとのグループに分かれてワークを実施しました。最後にワークの発表を行い、好評を受けました。 高速道路について考える時間となりました。 他の企業でよくあるインターンの形式と同じです。 【ワークの具体的な手順】資料を基に、どうすれば...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

26年卒
総合職
阪神高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

近畿大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】阪神高速道路株式会社が保有する道路をもっと利用してもらうための案を考えるグループワーク。料金表、路線図などの資料が配られ案を考えた。そこまで時間は長くなかった。最終的には発表した。最後に座談会もあった。 【ワークの具体的な手順】上記の通り 【インターンの感想・注意した点】ワ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

26年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】阪神高速道路の事業や高速道路業界について説明を受けた後、阪神高速道路の新規事業立案がテーマのグループワークと発表に取り組みました。そして、最後に先輩社員との座談会を行いました。一般的な1dayインターンシップと同じ流れです。 【ワークの具体的な手順】各グループで資料が配布さ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

26年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】・ガイダンス(一般的な企業説明) ・グループ内での簡単なアイスブレイク ・グループワーク ・発表 ・座談会 他企業も行うような一般的なインターンシップであった。参加方法はオンライン、対面のどちらかを選択することが出来る。どちらも3時間で行われる。  【ワ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

26年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事業内容の説明、グループワーク、座談会などが行われた。グループワークのお題は高速道路のSA・PAの新しい施策を考えるものだった。3時間でこれらのことが行われたので阪神高速の事業だけでなく社風についても短時間で実感できた。 【ワークの具体的な手順】グループワークではまずお題が...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

26年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】配属された部署の業務内容について学び、その中で新たな施策を考えてプレゼンをするというもの。5日間の間で様々な現場を見学させてもらうことができ、社員の方々もサポートしてくださるので課題がとてもやりやすかったです。 【ワークの具体的な手順】1日目は本社で全体説明、2日目以降は各...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

26年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ガイダンス アイスブレイク 都市内高速道路業界における企画業務のワーク 発表 座談会 解散 一般的な1DAYインターンの内容であった。 3時間で上記すべてをやるので、参加するコスパはいい。 本社での対面か、オンラインか参加方法は選べる。 私は顔を覚えて...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

26年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】阪神高速道路株式会社が保有する道路をもっと利用してもらうための案を考えるグループワーク。料金表、路線図などの資料が配られ案を考えた。そこまで時間は長くなかった。最終的には発表した。最後に座談会もあった。 【ワークの具体的な手順】上記の通り 【インターンの感想・注意した点】ワ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

25年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事前に説明動画を見てきて、その動画で生じた疑問を解消する時間から始まる。そこで阪神高速道路の全体像をつかんだのち、「新しい高速道路のサービスを考える」というお題で1時間程度グループワークを行い、最後に社員の方に対して発表を行った。 【ワークの具体的な手順】「新しい高速道路の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

25年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】内容とは阪神高速が行う新規事業を考えるワークでした。約2時間で1チーム約5人で行いました。阪神高速についての資料を提示して下さり、それも参考にすることができました。また社員の方が1名ついてくださり、質問には答えて頂きました。 【ワークの具体的な手順】説明→各グループでワーク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

25年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】大和川線、淀川左岸線において、通行客などのデータ資料をもとに、利用者が快適に運転することができるようにするための新規事業を提案する。提案した事業をパワーポイントを使って資料を作成した上で、社員にプレゼンを行う。 【ワークの具体的な手順】グループに分かれて議論開始。その後資料...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

25年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】新しく開通する高速道路の利用を促進する施策を考えるグループワークでした。事前に高速道路について説明があります。ワーク中は社員の方が一人ずっと付き添っています。最後にプレゼン資料を作成し、発表があります。 【ワークの具体的な手順】説明、グループワーク、発表、フィードバック 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

25年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「「先進の道路サービスへ」を掲げる阪神高速の技術系社員として今後取り組めることは何か」という抽象的なテーマであり、制限時間も短かったため、てきぱき進めていく必要があり難しかった。特にアイスブレイクもなく議論が始まる。 【ワークの具体的な手順】案だし→深堀→パワポ作成→発表 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

25年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】阪神高速道路の課題解決に関するワークでした。貨物輸送の多い阪神高速に対して、どのように観光や旅行の輸送量を増やすのかアイデアを出して、実現可能性を高めていくといった内容のインターンシップのワークだったと思います。 【ワークの具体的な手順】接続、班分け、話し合い、発表 【イン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

25年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

関西大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】顧客に対して、最適なソリューション提供ができるよう、グループで協力しながら取り組んだ。信頼関係を築くために、何度も顧客の元を訪れ、心を開いてもらうための、営業職としての業務を体験した。ニーズを把握した。 【ワークの具体的な手順】・ニーズの把握 ・ソリューション提案 ・フ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1組およそ5.6人のチームで大和川線・淀川左岸線を対象にお客様が「より利用しやすくなる」企画を検討する。最後に発表者1名が5分で発表を行う。その後、全体や社員の方から3分程の質疑応答の時間が設けられる。 【ワークの具体的な手順】配布資料を元に検討する。 【インターンの感想・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初めに、ワークについての説明を受け、新しく開発される淀川左岸線と大和川線を多く利用してもらうためにはどうすればよいかをワークを通して考えました。その後に、発表を行い、座談会で社員の方の話を伺いました。 【ワークの具体的な手順】ワーク→座談会 【インターンの感想・注意した点】...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】リニューアル工事の実施にあたり、企業理念である「先進の道路サービスへ」の実現に向けて、工事を行う際の課題や工事期間中に改善可能な道路サービスを検討し、課題解決に向けた具体的な取り組みを提案してください。という課題解決のグループワーク。 【ワークの具体的な手順】ブレイクアウト...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】4~5人1組のグループで大和川線や淀川左岸線をより利用しやすくなるような企画を考え、その広告の方法を提案するという内容だった。グループワークの時間がかなり限られていたので、序盤から全員で協力して進めた方がいいと感じた。 【ワークの具体的な手順】資料を見ながらグループで発表の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】阪神高速で開通する新規路線の利用を促進するための施策を考えるグループワーク。チームは5名ほどにランダムで分けられ、1~2時間ほどでまとめて発表まで行う。求められている内容に対して時間が不足している印象だった。 【ワークの具体的な手順】ワークについての説明→参考資料の配布(営...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

立命館大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】・会社説明(事前に視聴) ・企画検討課題についての説明 ・グループワーク(新しく開発される淀川左岸線と大和川線を活発に利用してもらうための新規立案型のグループワーク) ・発表およびフィードバック ・座談会 【ワークの具体的な手順】グループワークについての説明→グルー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】グループワーク。内容としては、大和川線、淀川左岸線、現在工事中の湾岸線をより利用しやすくなるような規格を考え、さらにその広告の方法を提案するもの。わからないことがあれば、逐一メンター社員に確認することが出来る。 【ワークの具体的な手順】事前資料をいただけるので、それを元にグ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

上智大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】高速道路の新線利用促進に関する方策を、関係機関との調整も踏まえて立案発表せよ、という課題だった。制限時間に対して、高度な内容であったため、グループワークに不慣れな学生のみになると非常に吉備維ものとなる印象を受けた。 【ワークの具体的な手順】資料配布→ワーク→発表 【インター...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】午後がワークの時間になっており、今後の高速道路を支える上で必要となってくる技術や解決しなければならない課題について考える。最後に短い時間でのプレゼンがある。また、社員の方からフィードバックをもらえる。 【ワークの具体的な手順】課題内容の説明→ワーク→プレゼン→フィードバック...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1.企画検討課題の説明   ↓ 2.課題に対する企画・立案(グループ)   ↓ 3.立案内容について発表   ↓ 4.企画検討及び発表に対する質疑応答、社員からのフィードバック   ↓ 5.先輩社員との座談会 【ワークの具体的な手順】交通量や現在の道路網等の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】今後高速道路の整備が行われる中で、どのような新規事業を整備と同時に行い、利用者が使いやすい高速道路を作るかを考えた。班は5〜6人で行い、社員の方が1人ついて下さった。議論がずれたり認識が違ったりするところがあれば、社員の方がサポートして下さった。 【ワークの具体的な手順】グ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】・会社説明 (会社概要、主力事業・製品について、働き方について) ・グループワーク (新しく開発される道路を活発に利用してもらえるために新規立案型グループワーク) ・発表 グループのメンバーは最初から決められていました。 【ワークの具体的な手順】会社説明→グループ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】会社説明、座談会、高速道路リニューアルプロジェクトの周知方法という課題解決ワークを行いました。 会社説明座談会では、社員の方々の人柄を良く知ることができました。グループワークに関しては、リニューアルプロジェクトの周知方法や、工期をどのように設定すればよいかを考えるワークを...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】はじめに、簡単な業界説明がありました。その後、グループワークとして道路更新工事において、出来る取り組みについて配布された資料を基に提案するというものでした。最後に発表を行い、社員の方々からフィードバックをいただきました。 【ワークの具体的な手順】はじめに資料をいただき、そち...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】業界内容の解説、事業内容の解説を事前に動画でみる.そこでの疑問点の質問受付.後半は先輩社員からさらに具体的な業務内容の説明と座談会、グループディスカッションを行った.1日のインターンであったためそこまで深い内容は行わなかった. 【ワークの具体的な手順】事前動画 質問受付 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

24年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事前に会社説明動画のURLが送られてきて、それを視聴してから参加した。当日のグループワークのテーマは、【阪神高速のある路線の利用促進の施策】 であり、時間は1時間弱であった。また、発表については、代表者一人が発表した。 【ワークの具体的な手順】阪神高速の現状の課題を洗い出し...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

23年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

23年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目には業界説明や企業説明をしていただきました。また、Teamsを用いておっ子なっており、チャットでの質問も可能でした。2日目には企業理念に関して、新規事業を立案するといったテーマでグループワークを次視しました。 【ワークの具体的な手順】班に分かれて1時間程度でグループワ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

23年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

23年卒 インターンシップ / インターンシップ

神戸大学大学院 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「阪神高速ネットワークを有効活用せよ!」というテーマで、大和川線・淀川左岸線・湾岸線(現在工事中)をお役様がより利用しやすくなるような企画を考え、さらにお客様への周知方法を、考えた企画に最もフィットする方法で考え、提案してくださいという内容でした。 【ワークの具体的な手順】...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

23年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

23年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】新規開業予定の高速道路を活用した新規企画のアイデアをチームごとに話し合い、意見をパワーポイントにまとめてから発表するグループワーク。チームは1グループ5〜6人ほどで、社員さんが事前に決定していた。発表は代表者一人が行った。 【ワークの具体的な手順】ディスカッションと意見のま...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

23年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

23年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】課題の内容は、道路更新作業に際して出来る取組みを、企業理念をもとに考案する、といった内容だった。1グループ5人で作業した。 はじめ、15分程度で自己紹介時間として、1時間で提案書(パワーポイント資料1枚)を作成した。特徴としては、Google slideの使用を必須として...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

22年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

22年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初に会社説明と先輩社員の紹介などが行われました。その後、新たに開通した高速道路をより利用しやすくするための企画とその周知方法を考えるグループワーク。1グループ4~5人の学生で、企画を話し合いました。最後にそれぞれのグループが前に出て発表をします。 【ワークの具体的な手順】...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

22年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

22年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】阪神高速道路を利用する人の数をどのようにすれば増やすことが出来るのかについて6人ほどの班で話し合う 模造紙が配られそこに書き込んでいき全体の前で3分ほどで発表を行い、そこから自由に質疑応答が設けられる 【ワークの具体的な手順】班で話し合い1時間ほど、発表準備時間も確保しなが...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

22年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

22年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】阪神高速の仕事に関する説明と実際に働いていらっしゃる社員さんの生の声を聞くことができた。また、阪神高速ならではの技術に関しても説明してくださり、高速道路業界に関する理解が深まるとともに興味を持つようになった。 【ワークの具体的な手順】業務説明→社員との交流会→現場体験ツアー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

22年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

22年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】オンライン参加組と、対面参加組のハイブリッドで行われた。 それぞれで共通するプログラムと別々のプログラムがあった。 オンライン参加組のプログラムは以下。 業務内容の説明、座談会、業務内容を詳しく紹介してくださるオリジナル動画の上映。 【ワークの具体的な手順】業務内容の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

22年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

22年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】高速道路会社の土木技術者の役割を学んだ。また、阪神高速ならではの技術を現場で見学した。阪神淡路大震災の資料庫に行き、当時の設備の見学も行った。 高速道路における逆走軽減に関する施策提案をグループで行った。 【ワークの具体的な手順】グループで意見をまとめてから、他の班と共有...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

21年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

立命館大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】阪神高速が新規に開業させる路線をどの様にプロモーションすることでより多くの人に利用してもらうことができるかをグループで話し合って紙にまとめて発表する。最後には同席してい社員の方からの感想やフィードバックが貰える。 【ワークの具体的な手順】新規開業路線の位置関係を地図を見て確...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

21年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】実際に建設途中の、高速道路の現場見学を行い。それぞれのグループに別れて、どのような問題点があり、どのように解決すべきかなどを模造紙にまとめて最終的にグループで5分程で発表を行い、3分で質疑応答を行いました。 【ワークの具体的な手順】現場見学→お昼休憩→グループワーク→発表→...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

21年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】高速道路業界と会社の説明を受けた後、昼食をはさみ、グループワークを行った。テーマは「新規開通路線における利用者の魅力アップ施策」の提案であった。1グループ5名前後のメンバーで取り組み、ワーク終了後全体にプレゼンをする。 【ワークの具体的な手順】テーマの提示、資料の配布後、1...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

21年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最初に高速道路会社が何をしているのかを講義形式で簡単に学んだ。その後6人くらいの班に分かれてグループワークを行った。ワークのテーマは高速道路利用者を増やすための新規事業は何ができるかというテーマだった。最後に簡単なプレゼンと質疑応答をして終了。 阪神高速が利用者 【ワーク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

21年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】講義型の高速道路業界の説明と企業説明、その後に近くのジャンクション工事での現場見学と質疑応答。高速道路会社は少ない事と企業理解を深める為の説明。 昼食後にグループに分かれて高速道路の工事に関するグループワークの準備と発表。 【ワークの具体的な手順】例題を出され、議論と解説...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

21年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

21年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】10:00〜10:05自己紹介 10:05〜10:25業界紹介 10:25〜10:40西船場JCT事業概要 10:40〜11:45現場見学 11:45〜13:00昼食 13:00〜13:10グループワーク説明 13:10〜14:40グループワーク 14:40〜...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

20年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

20年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】電気・電子・通信系の技術系総合職の社員の業務内容や電気・電子・通信系の人が管理している施設についての説明 指令所等の施設の見学 配電設備を移設するにあたって、どの場所に移設するのが適切なのかをグループディスカッションする。 【ワークの具体的な手順】グループディスカッショ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

20年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

20年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターン最終日は各自が与えられた課題に対する発表が行われる。課題は配属部署のインターン担当者から初日に渡される。テーマはエントリーシートに書いた内容が反映されている。参加者全員が共通して行う工程としては、初日と最終日は本社でインターン生で集まる機会があり、途中、現場見学の...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

19年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

19年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】担当指導員の方が抱えている仕事の中から、一つ課題を与えていただき、その課題について情報を獲得し、考察や検討を加えて、最終日にパワーポイントを用いてプレゼンテーションをしました。また、現在工事が行われているところの現場見学にも連れて行ってもらいました。 【ワークの具体的な手順...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

19年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

19年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】高速道路各社の比較とその中での阪神高速の役割と立ち位置の説明、午後は各グループにお題が与えられ解決策を話し合い発表するというもの。  【ワークの具体的な手順】チームで話し合いその後全体で発表 【インター...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

19年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

19年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】・高速道路会社の事業全般に関する講義 ・阪神高速の事業に関する講義 ・西船場ジャンクションの工事現場の見学と質問対応 ・高速道路の維持管理に関するグループワーク ・質問がある人は残って質問ができる 【ワークの具体的な手順】全体の講義後、現場見学。 昼食を挟んで、グ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

19年卒
事務系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

19年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1グループ6名で構成されていた。会社の簡単な説明の後グループワークが行われた。複数の課題が提示され、その中からグループで一つ取り組む課題を決める。我々は高速道路における渋滞の解消方法についての課題に取り組んだ。 【ワークの具体的な手順】課題を決定し、配布される課題の原因や会...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

阪神高速道路

19年卒
技術系総合職 ※総合職へ統合
阪神高速道路

19年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】現場見学 阪神高速16号線大阪港線の車線増幅工事現場の見学。高架下から建設現場まで、ヘルメットを被って社員の方のお話を聞いた。 グループワーク フレッシュアップ工事のため8日間、阪神高速道路を通行止めするときに社内外に必要な対応を考えよ。6人×6班で取り組む。 【ワー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

選考ステップ別に見る

阪神高速道路の志望動機と選考の感想 阪神高速道路のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 阪神高速道路のES(エントリーシート) 阪神高速道路のテスト 阪神高速道路のGD 阪神高速道路の面接/面談 阪神高速道路の説明会・セミナー 阪神高速道路のOB訪問 阪神高速道路のインターン 阪神高速道路の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら