職種別の選考対策
年次:
24年卒 技術系総合職 ※総合職へ統合
技術系総合職 ※総合職へ統合
No.284465 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 技術系総合職 ※総合職へ統合
技術系総合職 ※総合職へ統合
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 12月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 演習形式 |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 全体で10人ほど |
| 参加学生数 | 約30名 |
| 参加学生の属性 | 学歴は幅広かった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
業界内容の解説、事業内容の解説を事前に動画でみる.そこでの疑問点の質問受付.後半は先輩社員からさらに具体的な業務内容の説明と座談会、グループディスカッションを行った.1日のインターンであったためそこまで深い内容は行わなかった.
ワークの具体的な手順
事前動画
質問受付
座談会
GD
インターンの感想・注意した点
感想としては質問時間や先輩社員との座談会がメインであるため、気になることを聞く時間は多かった.そのため事前にある程度、業界のことや行っている事業に対して調べていく必要がある.その機会として事前に視聴しておく動画があるので心配はしなくていいと思う.
インターン中の参加者や社員との関わり
オンラインでの開催のため、他の参加者との交流はあまりできなかった.しかし社員とのかかわりとして質問受付、さらに30分×3回の座談会があり様々な業種の先輩社員との交流ができたの1日のインターンシップにしては多いと感じた.
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
交通インフラという必要不可欠なものを守っていかなければならない企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
思っていたよりも柔軟な企業
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通SBSロジコム総合職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入りして募集開始の通知を受ける