職種別の選考対策
年次:
24年卒 技術系総合職 ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
技術系総合職 ※総合職へ統合
24年卒 技術系総合職 ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
技術系総合職 ※総合職へ統合
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターンを知ったきっかけ
先輩が内定をもらった地元企業
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターンの志望動機
社会を支えているインフラ業界を冬に見てみようと思い、交通インフラである阪神高速を受けた。そのほかは、電力インフラを支えている電力会社、エネルギー監視システムのソフトウェア開発を行っている事業会社...
選考の感想
同業他社と比較して阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターン選考で重要視されたと感じること
エントリーシートのみなので、なぜ交通インフラの中で高速道路なのか、その中で阪神高速を選んだ理由を重要視されていると感じます。地元の方や、阪神高速を利用したことのある方は書きやすいエントリーシート...
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターン選考で工夫したこと
高速道路の業務については、保守運用や工事日程のマネジメントの他、先進的なIoTデバイスを用いたシステムを運用する事業も行っており、幅広いように感じます。そのような業務の中でどのような事業が自分に...
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)事務
-
インフラ・交通OCS総合職
-
インフラ・交通ロジネットジャパン総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける