職種別の選考対策
年次:
25年卒 技術系総合職 ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
技術系総合職 ※総合職へ統合
25年卒 技術系総合職 ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
技術系総合職 ※総合職へ統合
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターンを知ったきっかけ
関西での就職を考えており、勤務地のほとんどが関西であったため。
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターンの志望動機
関西での就職を考えていたため、関西に勤務地があり、長く関西に残ることができる可能性が高い企業を中心に受けていた。関西のインフラ企業やメーカー、通信、SIerの中でも関西に勤務地がある企業を受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターン選考で重要視されたと感じること
高速道路会社自体への興味が問われていたように感じる。本選考でもなぜ他のインフラ会社ではなく、高速道路会社なのかということを何度も聞かれるため、この選考でもESだけでの選考ではあるが、そこが重要視...
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターン選考で工夫したこと
自身の専攻が土木であり、高速道路の建設や維持と関係が深いため、土木を学ぶに至った経緯やそこからなぜ高速道路会社を選んだのかについての自分の思いをしっかり書くように心掛けた。また、具体的なプロジェ...
阪神高速道路の技術系総合職 ※総合職へ統合のインターン選考前にやっておけばよかったこと
当たり前のことにはなってしまうが、ホームページを読み込むことが大事だと思う。現在進んでいるプロジェクトや今高速道路がどんな立ち位置にあるか(保守、維持がメインになってきているということ)を理解す...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける