職種別の選考対策
年次:
23年卒 教育アドバイザーの志望動機と選考の感想
教育アドバイザー
23年卒 教育アドバイザーの志望動機と選考の感想
教育アドバイザー
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
タネトネの教育アドバイザーに興味を持ったきっかけ
教育業界を見ていた時に合同説明会で知り、説明会や選考を通して親身に寄り添ってくれたところに興味を持ちました。
タネトネの教育アドバイザーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人を支えたいという基準から、教育業界を志望しました。
子供たちに直接関わることで未来を作る人を根本から支えていけると思いました。
さまざまな企業を受けていた。大学職員なども受けた。一般企業も...
選考の感想
同業他社と比較してタネトネの教育アドバイザーの選考で重要視されたと感じること
自分自身が大切にしていること、今後どうしていきたいかが、会社とあってるかどうかを選考でよく見られたと思います。
自分の意見をしっかりともち、それを言語化し、相手に伝えることができるか、それが重...
他社と比べた際のタネトネの教育アドバイザーの魅力
学生一人ひとりに親身になって寄り添ってくださったところに魅力を感じました。自己分析にもつながるような選考で、自分のことを深く知るきっかけにもなりました。
タネトネの教育アドバイザーの選考で工夫したこと
自分がなにをしたいか、どうなりたいかを明確にして選考を受けました。毎回の面接でアドバイスしていただいたことや、褒めていただいたところなどを洗い出し、次の選考では、前回より濃い、深いものを話せるよ...
タネトネの教育アドバイザーの選考前にやっておけばよかったこと
未来のビジョンや、5年後10年後のイメージを突き詰められればよかったと思います。
タネトネの教育アドバイザーを受ける後輩へのメッセージ
自分に素直に、全てを受け入れてくださる企業なので、全面に出していいと思います。
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける