職種別の選考対策
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26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)の志望動機と選考の感想
デジタルゲームプランナー(企画職)
26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)の志望動機と選考の感想
デジタルゲームプランナー(企画職)
26年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
多摩美術大学 | 文理非公開
志望動機
クリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)に興味を持ったきっかけ
元々ポケモンが好きで、尚且つゲームを作る仕事をしたいと考えていました。「つくるひとがいきる会社」という企業理念もとても魅力的でした。体を削りがちなクリエイティブ業で、クリエイターの心身を大切にす...
クリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私は、デジタルコンテンツ分野で自分の表現力を活かしたいと考えていたため、ゲームや広告制作をはじめ、デジタルでの体験づくりに強みを持つ企業を中心に応募しました。ユーザーに新しい価値を届けるクリエイ...
選考の感想
同業他社と比較してクリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)の選考で重要視されたと感じること
ものづくりに対するこだわりや経験値についての質問が特に多かったと記憶しています。ポートフォリオを見ていただいている時も制作過程についての質問(作る上で何を考えていたか、どこにこだわったのか等)が...
他社と比べた際のクリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)の魅力
他社と比べて、クリーチャーズ様はキャラクターの魅力を丁寧に扱い、幅広い表現づくりに取り組む姿勢が印象的でした。加えて、「作る人が生きる会社」という理念や、働きやすさを支える福利厚生の充実にも魅力...
クリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)の選考で工夫したこと
課題であるゲームの企画書を制作した時、ただ自分がやりたいことだけをやるのではなく、ポケモンを好きな人達の層や求めているものをゲームのレビューから研究し、その人たちにも刺さるような企画書を制作しました。
クリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)の選考前にやっておけばよかったこと
課題制作をする際、企画の大まかな流れができた段階で「既にこの世にあるものでは無いか」を確認しておく事をオススメします。
クリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)を受ける後輩へのメッセージ
好きなことを大切にできる場所だなと、選考を通して感じました。ポケモンが好きな気持ちや、自分なりのこだわりを大切にして臨めば、きっと伝わると思います。陰ながら応援しています!
その他企業の選考対策
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