職種別の選考対策
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26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)の志望動機と選考の感想
デジタルゲームプランナー(企画職)
26年卒 デジタルゲームプランナー(企画職)の志望動機と選考の感想
デジタルゲームプランナー(企画職)
26年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
クリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)に興味を持ったきっかけ
自分が過去遊んでいたゲームを作っていた企業であり、作り手が楽しめる環境が魅力的だったため。
クリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分が関心があったゲーム業界に絞り、職種としてもゲームプランナーを募集している企業を全般を調査した。調べた中でも自分が楽しくゲームを作れる環境があるか、自分と同じようなポリシーの人が集まる環境か...
選考の感想
同業他社と比較してクリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)の選考で重要視されたと感じること
特になし
他社と比べた際のクリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)の魅力
業界全体として伝統的なIPの価値の高まりが叫ばれ続けている中で、ポケモンという今後も大きな影響を持ち続けるであろうIPを扱えること。
クリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)の選考で工夫したこと
ESでは、自分の趣味にまつわることとチームでの活動をバランスよく説明したこと。
エンタメ業界でよく聞かれることである、自分の関心のあるコンテンツについて、熱量と論理を持って説明できるように...
クリーチャーズのデジタルゲームプランナー(企画職)を受ける後輩へのメッセージ
ゲーム、ポケモンに関する企業だからといって特殊なことが聞かれるわけではないと感じました。自分のこと、やってきた経験、関心事について自然に話せるようにしておくと良いと思います。
その他企業の選考対策
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