職種別の選考対策
年次:
26年卒 キャリア領域 ビジネス職(営業)の志望動機と選考の感想
キャリア領域 ビジネス職(営業)
26年卒 キャリア領域 ビジネス職(営業)の志望動機と選考の感想
キャリア領域 ビジネス職(営業)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
関西学院大学 | 文系
志望動機
エス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)に興味を持ったきっかけ
人材紹介業に興味があり、その中でも両面型でビジネスを行っているから。また、現在の日本の課題である少子高齢化などに貢献しており将来性も高いから。
エス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人材紹介業を両面型で行うことができる。自分のスキルを高め、若いうちに市場価値を高めることができる。仕事だけではなく、私生活も大切にすることができる。個人で仕事をするのではなく、チームで仕事をする...
選考の感想
同業他社と比較してエス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較してエスエムエスは、医療介護業界に特化していることもあり社会貢献性を重要視されていたと思う。ただ、漠然とした社会貢献性ではなく個人の幸せを叶えていくことなどの具体性を持った考えを持...
他社と比べた際のエス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)の魅力
私生活を重視しながら働けるホワイトなところ。また、社員に女性が多く育休なども取りやすい環境が揃っているところ。
エス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)の選考で工夫したこと
面接で自分の今までの経験でも会社の志望動機でもこれらを話すときに、個人的な気持ちなどのミクロな視点と、自分の周りの環境やマクロな視点両方の視点からの話をするようにすること。これらは、働くときに個...
エス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
これは人材業界の会社ほぼ全てに当てはまることだが、人柄を重視する傾向があるので自分史を作って幼少期から自分のことを細かく話せるようにしておくこと。
エス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)を受ける後輩へのメッセージ
とても良い会社だと思います。自分らしさを出して面接は乗り越えてください。
お気に入りして募集開始の通知を受ける