職種別の選考対策
年次:
26年卒 キャリア領域 ビジネス職(営業)の志望動機と選考の感想
キャリア領域 ビジネス職(営業)
26年卒 キャリア領域 ビジネス職(営業)の志望動機と選考の感想
キャリア領域 ビジネス職(営業)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
エス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)に興味を持ったきっかけ
人や組織の成長をサポートする人材業界に関心があり、さまざまな企業を調べる中でSMSを知りました。SMSは医療・介護といった社会的意義の大きい分野で、人材支援だけでなくテクノロジーを活用して課題解...
エス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
もともと「人と組織の成長に関わる仕事」に興味があり、人材業界を中心に見ていました。また、テクノロジーの力で課題解決を行うIT業界にも関心があり、人材×ITのように両者を掛け合わせた事業展開をして...
選考の感想
同業他社と比較してエス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)の選考で重要視されたと感じること
選考を通じて、私は人間力を重視されていたと感じました。質問の多くが自己分析や経験に基づく内容であり、自分の考えを言葉にして伝える力や、相手に誠実に向き合う姿勢を見られていたと思います。知識やスキ...
他社と比べた際のエス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)の魅力
SMSに魅力を感じたのは、単に人材紹介を行うだけでなく、ITの力を活用して医療・介護といった社会的意義の高い分野の課題解決に取り組んでいる点です。他の人材会社と比べて、採用の「その先」まで支援し...
エス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)の選考で工夫したこと
選考では人間力を重視されていると感じたため、自分の考え方や価値観をしっかり伝えられるように意識しました。特に、どんな経験からどう成長したのかを深掘りして整理し、面接でも具体的なエピソードを交えて...
エス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
振り返ってみると、志望動機をもう少し深く考えておくべきだったと思います。企業理解や業界研究が浅いまま面接に臨んでしまい、なぜSMSで働きたいのかを十分に言葉にできなかったと感じました。自分の経験...
エス・エム・エス(SMS)のキャリア領域 ビジネス職(営業)を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください!
お気に入りして募集開始の通知を受ける