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大学非公開 | 理系
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最終選考結果 1次選考通過

志望動機

モノづくりを通して人々の感情を動かすことに貢献したいと思い貴社を志望する。私はゲーム開発の経験を通し、私のゲームをプレイした友人や家族の笑顔にやりがいを感じた。また、ゲームは手に触れることで成り立つコンテンツである点に魅力を感じ、ゲーム業界でのモノづくりがしたいと思うようになった。この点で貴社...

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あなたが会社に望む事柄を3つまで

「幅広い事業」、「人柄」、「新しいことに挑戦できる環境」である。私は、人々の感情を動かすためのモノづくりがしたいため、「世界や幅広い領域に携わる」ことにより多くの人々と関わる可能性がある。評価を通し多様な意見を聞くことで自身の視野を広げることが出来る。加えて、ゲーム開発では周囲とのコミュニケー...

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あなたの強みと弱み

強みは「好奇心を行動力にできる」点だ。これは◯◯のゲーム開発インターンシップ時に発揮した。ゲーム開発初心者であったため不安は大きかったが、ゲーム開発力を身につけたいという強い想いで参加し、結果、期間内に不具合のないゲームを完成させることが出来た。この強みを活かし、様々な経験を積むことで多角的視...

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携わりたい事業について

第1希望:スマートフォン
第2希望:家庭用
第3希望:PCオンライン
第4希望:アーケード

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第1位の順位を付けた理由とその事業で活かせそうなあなたの強み・特技

ユーザの声を聞きながらよりよくしていくことが出来るためだ。スマートフォンゲームは、イベント等でアップデートをする機会が多く、そのたびに新しいアイデアや既存システムの修正が必要になる。そこで私の強みである「気づきを改善点とする力」を活かし、ユーザの評価から、独創的なアイデアを積極的に提案したい。

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第2位の順位を付けた理由とその事業で活かせそうなあなたの強み・特技

一つのゲームに非常に大きな情熱をこめて開発できると考えるためだ。家庭用ゲームは買い切りであることが多い。そのため、ユーザを楽しませるための要素・想いを完成品にすべて込めなければならない。そこで私の強みである「粘り強さ」を活かし、ユーザを楽しませるため、最後まで「楽しさ」に責任を持った開発がしたい。

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活躍したいキャリアについて

・ゲームプログラマ
・ツールプラグラマ/テクニカルアーティスト

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それぞれ選択した理由

・ゲームプログラマ
ゲームの面白さを左右する重要な役割であるためだ。ゲームコンテンツの魅力は、映像として見るだけでなく、実際に自分の手で動かして楽しむ点だ。その点において、ゲームプログラマは仕様書やデザインを一つにまとめ、初めてゲームとしてカタチにする役割である。そのため、ユーザ第一で最初に...

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プログラミングを学習する際にあたってよく参考にしている参考書名・Webサイト名など

(書籍)◯◯、◯◯シリーズ(Webサイト)◯◯、◯◯

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これまでプログラミングをしてきて困難だったこと、どのように克服したか

エラーが起きていないにも関わらず、思い通りの出力にならなかったことだ。私は大学◯年生の頃、◯◯の講義を履修していた。この講義では座学で◯◯手法を学び、課題でそれらを一から実装しなければならなかった。課題には難易度が設定されており、私は一番難しい問題に挑戦するという目標を掲げた。簡単な課題から解...

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あなたが将来、セガで成し遂げたいことについてお書きください。(誰のために・自分の役割などを明確に)

国内外で自分が携わったゲームをプレイする姿や、広告を見て笑顔で話している姿を目の当たりにしたい。私自身、独学でのゲーム開発経験を通し、自分の手で作ったモノを友人や家族等、幅広い年代に遊んでもらった。その中で、ゲームをプレイして笑顔になった姿や感想をもらえることにやりがいを感じ、幅広い人々の笑顔...

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最近1番熱中したものを一つ上げ、そのコンテンツの良さを教えて

『プロジェクトセカイカラフルステージ』である。このゲームの良さについて二点挙げる。一つ目は自分の努力が成果として目に見える点だ。私はこのゲームを昨年の12月からプレイし始め、現在まで毎日欠かさずにプレイしている。始めた当初はクリアするだけで精いっぱいだったが、今では難易度の高いレベルのフルコン...

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当日プレゼンする作品の制作目的

貴社のインターンシップに参加した際のアドバイスを活かし、新たにゲームを制作したいと思い、このゲームを作った。貴社のインターンシップでは、私の関する問題が出題される「◯◯」のプレゼンテーションを行った。当時、私は自分のオリジナルゲームを評価してもらう機会がなかったため不安を感じていたが、貴社の社...

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当日プレゼンする作品の内容

「私との会話」をテーマに制作したゲームである。このゲームは前作の「◯◯」をベースに、貴社インターンシップで頂いたフィードバックから改善点を見つけ、それらを活かした作品である。画面上には質問が表示されるテストボックス、4つの選択肢ボタン、私の人物イラストがあり、選択肢ボタンを押すだけで進めること...

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当日プレゼンする作品の工夫点・アピールポイント

貴社インターンシップでのフィードバックを最大限活かした点だ。具体的に3点挙げる。一つ目は選んだ選択肢への評価を可視化した点だ。前作では問題への正誤を音とスコア表示で表現していた。しかしこれでは音が出ない状況ではわかりづらいというアドバイスを受け、今作では私のイラストの表情を変化させることにより...

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当日プレゼンする作品の制作時に苦労したこと・改善点

前作のクイズゲームをベースにしながらも、前作とは違う、フィードバックを活かした新しい要素を取り入れることに苦労した。前作では出題された問題に対し、4つの選択肢の中から選んでいくことで次に進んでいく。今作でも、質問に対し4つの返答から選ぶというシステム面は同じであるため、似たテイストのゲームにな...

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基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

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