25年卒 総合職
総合職
No.271471 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
ゲーム業界あるいは貴社を志望する動機(300)
私がゲーム業界を志望するようになったきっかけは、ゲームを中心とした日本のエンタメを通し、日本国内だけではなく、海外在住・留学中にも多くの友人や思い出を作ることができたからだ。そのため、私も人々の記憶に残る感情体験を提供したい。ゲーム業界の中でも、私は海外へ積極的にM&Aを拡大している貴社を第一...
会社に臨む事柄3つ(300)
「活発な意見交換」「人々を笑顔にしていること」「国際的な事業展開」だ。私は留学中に人々が持つ多様な価値観に触れ、異なる考えを理解するためには前向きな意見交換が必要だと実感した。そのため、企画をブラッシュアップしていくために、「活発な意見交換」ができる環境で働きたいと感じるようになった。また、意...
強みと弱み(300)
長所は、相手に寄り添える点だ。塾講師のアルバイトでは、生徒に合わせた指導や話をするよう心掛けた。授業中は生徒が分からないポイントを探り、生徒の好きなものや趣味を例に取り上げた説明や、キャラクターのイラストを描いて、生徒が楽しく学べるよう工夫した。生徒との距離が近い個別指導塾で、自身の長所を生か...
学生生活で力を入れたこと 具体的な例(苦労したこと、工夫したことなどのエピソードも交えて)結果も踏まえて説明(600)
私は留学先での英語力向上に力を入れた。私は現在、大韓民国に「英語で」交換留学している。留学の応募に向けてTOEFL iBTの勉強に励み、留学を実現させた。しかし、現地では英語の「運用」が課題となった。英語で開講される授業は議論の形式が大半だが、私は頭で英語の文章を構築してから話すため、意見を述...
エンタメ分野において、近い将来話題になりそうと注目していること 理由含め(600)
私は、株式会社ポケモン・株式会社クリーチャーズ・株式会社DeNAによる「Pokémon Trading Card Game Pocket」というアプリに注目している。このアプリでは、スマホでポケモンカードを収集し、スマホ向けのルールで対戦ができる。私自身がポケモンに関する店舗でのアルバイトをし...
これまで経験した感動体験 内容と、それによって自身が考えたことや感じたこと、価値観や行動が変わったエピソード(600)
大学1年次に、国公立大学の空手道部が集う大会で、部員が出場する「組手」の団体戦を観戦したことだ。空手には、相手と戦う「組手」と、演武をする「形」の2種類がある。私は1年生の夏に怪我を負った影響で形選手へと移行したが、自分の練習の合間には組手の部内戦の動画撮影を行い、部員が技を試す練習台として積...
最も興味のある業務、理由・活かせるスキル・知識・経験(400)
海外事業開発
理由は2点ある。1点目は、海外で培った理解力を活かし、新たな展開を行う地域に誠実に向き合った事業を行いたいからだ。私は小学生時代に中華人民共和国、大学での交換留学では大韓民国に在住した。在住経験を通し、初対面であっても相手を尊重し、会話を通して異文化や価値観を柔軟に理解するスキ...
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミフルスピードエンジニア職 ※クライドにて募集中
お気に入りして募集開始の通知を受ける